クリニックのAGA治療にはメソセラピーがあります

美容技術を活用したAGA治療法を行っているクリニックでは、育毛メソセラピーの施術を受けることができます。メソセラピーはAGA治療に有効であることがわかっている、フィナステリドとミノキシジルを頭皮に注射する治療法となります。メソセラピーの施術は女性向けの美容外科において、シワ対策やアンチエイジング効果が得られる施術方法で、ヒアルロン酸を注射するものでした。そのメソセラピーの方法をAGA治療に応用した施術を行っているクリニックがあり、フィナステリドやミノキシジル以外にも、頭皮環境に良い影響を与えるミネラルやビタミンなどの成分を配合することで、頭皮の血行を促進させたり、発毛効果を与えることができます。

世界や日本で薄毛治療に効果があると認められている成分として、フィナステリドがあります。フィナステリドを服用することで体内に吸収した後には、血管を巡った後に毛根に到達しますが、内服薬として服用したときには、血管を通って毛根まで到達する成分量は100%とは言えません。しかし、メソセラピーの施術であれば、有効成分を直接的に頭皮に注入する方法となりますので、有効成分が薄まる心配なく頭皮に浸透させることが可能です。メソセラピーの施術では、毛母細胞を細胞のレベルで活性化させることが可能になるので、発毛や育毛を促進させる高い作用が期待できます。

AGA治療を行っているクリニックで受けられるメソセラピーの施術は、外科手術時において使用されている麻酔を打つところや、注射針を使わずに有効成分を注入するノーニードル法を行っているところもありますので、痛みを軽減しながら施術を受けることが可能です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です