AGAクリニックのメソセラピー施術を受ける流れ

AGA治療のクリニックで受けられる治療法の1つとして、育毛メソセラピーがあります。施術を受ける前にカウンセリングが行われるクリニックがほとんどですので、診察やカウンセリングのときに薄毛の悩みのヒアリングを受けます。ヒアリングによって治療の進め方であったり、料金のプランの説明を受けます。クリニックによって設定されているコースには様々なものがありますので、どのようなコースがあるのか確認しておくことが大切です。

メソセラピーの施術として使用する有効成分が問題ないものなのか、事前に血液検査を受けて確認します。メソセラピーはフィナステリドやミノキシジルなどのAGA治療に有効な成分を、頭皮の薄毛を発症している部分に注射によって注入する方法となります。クリニックによっては、麻酔を行って痛みを軽減できるようにしていたり、針を使用しないノーニードル法を採用しているところもあります。ノーニードル法では、レーザーを頭皮に照射することで古い頭皮を再生させて血流の改善を行います。

その後に超音波を使用して有効成分を頭皮に浸透させることで、針を使用しなくても電気パルスを使うことで、頭皮の細胞に有効成分を届けることが可能になります。メソセラピーの施術は、最初の2か月においては2~3週間ごとに1度のペースで受けるもので、その後からは1か月の1回のペースで施術を行うことが多いです。再診のときには頭皮のチェックや、施術を受けた場所の発毛状況の確認が行われます。何度も施術を受けることで、半年後には効果が実感できるようになります。

ホーチミンの人間ドックのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です