バンコクの病院で健康診断を受けてみました

私の夫がタイへ半年間の出張を命じられたので、私もくっついて来てしまいました。日本でおとなしく待っているという方法もありましたが、子供もいない専業主婦ですから、日本に残る理由がありません。滞在期間中の住居として会社が用意してくれたアパートはファミリータイプのものですから、私が一緒でも余裕で暮らすことができます。もちろん、私の分の旅費は自己負担ですが、せっかくの機会なのでタイの生活を満喫しています。

こちらに来てみて驚いたのは、日本語が通じる施設が想像以上に多いことです。タイの首都であるバンコクに住んでいるせいなのかもしれませんが、タイ語がほとんどできなくても、それなりに生活することができます。先日、こちらに来てから友達になった日本人夫婦と一緒に、バンコクでも1、2を争う超豪華病院で健康診断を受けてきました。日本にいた時、毎年1回役所から主婦健診のお知らせが届いていましたが、面倒くさかったので受けたことはありません。

でも、タイでは時間がたっぷりありますし、評判の病院に行ってみたいという好奇心もあったので、私も健康診断を受けてみることにしました。何階建てだったかは忘れましたが、とにかく大きくて立派な病院でした。11階が健康診断の専用フロアになっていたため、そちらに行ってみたところ、日本語が話せる受付スタッフが健診の流れを詳しく説明してくれました。胸の名札を見る限りスタッフは全員タイ人のようでしたが、日本語がペラペラの人が多く、とてもスムーズに健診を受けることができました。

とても丁寧に検査してくれましたし、健診を久しぶりに受けることができたので、行ってよかったと満足しています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です