タイの病院利用は下調べが重要

海外旅行などで人気なのがタイです。その旅行先で病気になったり、体調不良になったりすることもあるため事前にどのような病院が近くにあるかを調べておくことがおすすめです。海外旅行保険の保険証書を見せることによって最高級の治療をしてくれる高級病院があります。万が一に備えて現地の保険や海外保険に入っておくことが便利です。

お金がないと現地のタイ人が理解すると治療を一切してくれませんので注意が必要です。外国人の場合もタイで労働許可証を発行されると同時に社会保険に強制加入させられるため、簡単な治療はほぼ無料で受けることができます。社会保険証を利用しての治療は病院に利益が少なくなるため、適当な診療になる可能性があるため注意が必要です。自分にぴったり合った診察をしてくれる病院を探しておくことで安心を手にすることができます。

海外療養費制度などを使用すれば日本国に請求することができるため、適切な治療を受けることができます。しかし、治療費がすべて払い戻しになるとは限らないため気を付けておくことがおすすめです。歯科診療でも保険適用を行うことができますので、長期滞在者は歯のメンテナンスもしておくことが一番です。タイの病院では意外と日本人の患者が多く、欧米人やタイ人がいる中で日本人の割合が多いのが現状です。

多くの日本人に人気ですので、出産で利用するのも好評です。設備も十分に整っているところもあり、水中出産をすることもできるためおすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です