タイ旅行中にお勧めの病院について

旅行でタイに行った時にもし具合が悪くなって現地の病院に行く必要性が生じることになった場合に色々と不安になることと思われます。例えば、日本語しか知らないけど言葉は通じるのだろうかとか、設備はどうなっているのだろうかとか、タイの医療水準はどの程度なのだろうかとか、そもそも清潔なのだろうかとか、懸念することが沢山あるのではないでしょうか。そこでタイの病院でお勧めしたいのがバンコクにある「バムルンラード国際病院」です。この病院でまず嬉しいのが日本語直通の電話回線が用意されているところです。

その日や時間によって日本語ではない時もありますが、大体は日本語の通訳と話すことができます。もし医師の方が日本語を話せなくても通訳の方が付いているので安心です。また非常に大きい病院でまるで高級ホテルのようです。カフェやレストランも充実していて、中には日本人にお馴染みのマクドナルドやスターバックスコーヒー等もあります。

それ以外にも、日本食、イタリアン、中華等国際色豊かとなっています。なお日本人専用の受付は10階となっています。まるでホテルのコンシェルジュのようなスタッフが対応してくれます。カルテ作成もすべて日本語で対応してくれます。

書類関係がすべて終わるとさらに上の階の担当医のところに向かいます。なお診察の待ち時間はソファーでくつろげるばかりか、水やお茶、ジュースが常備されているのでいつでも無料で頂くことができます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です