バンコクの病院で2回健康診断を受けました

私はタイの古式マッサージの勉強をするために、1年程前からタイに滞在しています。エステティシャンは体が資本なので、日頃から健康管理には気を遣っています。しかし、日本とは気候風土が全く異なる上に水も食べ物も違っていますから、半年に1回、バンコクの病院で健康診断を受けるようにしています。これまでに2回健康診断を受けましたが、帰国までにあと1回か2回受けることになりそうです。

私が利用しているバンコクの病院は、修行先のサロンで教えてもらいました。恥ずかしながら、私のタイ語は流暢とは程遠いレベルなので、日本語が通じる病院を教えてほしいと頼んだところ、その病院を紹介されました。「料金は少し高いけど、キレイで立派な病院だよ」と教えられたのですが、本当に立派すぎるくらい立派で、ゴージャスな病院でした。何と、ロビーでピアノの生演奏を行っている病院だったのです。

ロビー階にはブランドショップや有名なカフェがテナントとして入っていましたから、一瞬、間違って病院ではなくシティホテルに来てしまったのではないかと思ったくらいです。でも、落ち着いて辺りを見回すと、医療従事者らしき人が歩いていたので、ホッと安心しました。検査室や診察室は明るくて清潔でしたし、使用されている検査機器類も新品のように見えました。確かに料金は若干高めでしたが、対応がとても丁寧だったので、納得することができました。

初回の健康診断でその病院がすっかり気に入ってしまい、2回目の時もそこを利用したわけですが、残りの検診もまた同じ病院で受けようと考えています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です