クリニックで受けられるAGA治療の費用について

AGAを発症しているときには、クリニックで治療を受けることができます。クリニックでAGA治療を受けることを検討したときには、どの程度の費用がかかるのか気になる点だと思います。AGA治療については保険が適用されませんので、自由診療になります。従って、必要になる全ての費用を自己負担しなければなりませんので、事前に費用の確認を行っておくことは重要です。

AGA治療法の代表的なものとしては、発毛、植毛、AGA治療薬、育毛剤などがあります。AGA治療薬による改善方法はインターネット上で販売を行っている、個人輸入の代行業者の通販サイトを利用する方法もありますが、医師の診察を受けた上で処方を受けることがおすすめとなります。発毛を目的としているクリニックで治療を受けたときには、初期費用が2~3万円、月額費用が1~3万円ほどが目安の価格と言えます。専門のクリニックでは、頭皮のカウンセリングや現時点で発症しているAGAが遺伝的な要因によるものかどうかを確認する遺伝子検査、発毛を促進させる様々な治療薬と施術などの方法があります。

クリニックによっては、患者の頭皮の環境に合わせてオーダーメイドの治療薬を処方してくれるところもあります。投薬治療の場合には、プロペシアやミノキシジルが処方されることになり、半年ほどの期間にわたって通院する必要がありますので、毎月数万円の出費を継続できるかどうか判断してから、治療を開始するか検討したほうが良いでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です